ろくほーめもりーず

おしゃしん日記

08/21 京都(京都鉄道博物館)に行ってきた

お久しぶりです~。

学畜とかいろいろ忙しくなかなか更新できませんで・・・

 

TwitterとかBlogとか全部移転して1ヶ月くらい・・・?経ちました。

何でしょうか。ゼロから見直さないとな~、と思った次第です。

 

 

まぁそんなことはどうでもいいんですよ。京都ですよ。大ニュース。

 

f:id:Lo9ho:20160825133907j:plain

旅の始まりは名鉄線。当日東京に行く友人に「来いよゴラ!」と恐喝されただけです。

 

f:id:Lo9ho:20160825134022j:plain

豊橋駅からはJR線に乗り換え、1人京都を目指すのです。

途中の米原まで後ろの5000番台で。快適~

 

f:id:Lo9ho:20160825134220j:plain

大垣~垂井の景色。山がきれい。

おととしの冬だったかな?もうちょっと先のところで新幹線と並走した気がします。

 

もうすぐ京都・・・っていうところ、なが~~~いトンネルに突入します。

▼続きを読むをクリック

 

f:id:Lo9ho:20160825134443j:plain

という事で223系のスピードに吃驚しつつ、圧巻の京都駅!

一番右の乗り場は日本一長いホームだとかなんとか。

 

f:id:Lo9ho:20160825134708j:plain

なにもかもすごい。さすが観光地といった感じですね~

屋上に展望台?みたいなのがあるそうですが、時間の都合上断念しました。

 

f:id:Lo9ho:20160825134952j:plain

と出口を出るとそこには京都タワー!!すごいなぁ

 

f:id:Lo9ho:20160825135225j:plain

行った先は「京都鉄道博物館」。動画にしようか検討中です。

 

f:id:Lo9ho:20160825135802j:plain

583系!いつみてもシブくてかっこいいですなあ。

 

もう少し写真貼りたいですが、なんだかもったいないのでこの辺で自重しておきますw

この後行かれるフォロワーさんもいらっしゃるようですし・・・(小声)

 

f:id:Lo9ho:20160914213349j:plain

 1/400 ISO100 F5.6 東海道新幹線N700系(編成不詳)

彩度マシマシ目の保養~でも京都らしさはあると思うんですよ

 

f:id:Lo9ho:20160914213801j:plain

1/500 ISO100 F3.6 京都烏丸通

なんか画になりそうだったので1枚。ええ街です。

 

ということでこの近くで牛丼を食って帰路に・・・。

313の窓淵にもたれながら寝たせいで頬に線が入ったのは秘密・・・(笑)

 

京都の街など色々ご教授頂いたY様、改めましてどうもありがとうございました!

 

・・・おそらく次回は17日にでもできると思います。何するかはまだないしょ

では~