ろくほーめもりーず

おしゃしん日記

04/24 赤坂

※この記事は、試験的にはてなブログの「脚注」機能を試用しております

感想などありましたらコメントやTwitter等でお知らせ頂ければ励みになります

f:id:Lo9ho:20170424120908j:plain

1/160 ISO200 F5.6 3150系3161F+α

 

Twitterの方でお見掛けした「赤坂ストレート」*1の縦構図に一目惚。

多少の時間は空いたものの、ようやく始発で赤坂に出向くと、なんと曇り・・・

 

しかも、コンデヂのセンサーサイズだと、300mmじゃちと不足気味・・・笑っちゃうね*2

 

 

というワケなのだけども、お金をかけた以上すぐに帰る訳にもいかず

しばらく周辺をウロウロ・・・予めGoogle*3で調べておいてよかった。

 

 

つまり、この1枚の写真には600円の価値が・・・?(ない)*4

 

当分の間、遠出はいいや・・・

 

 

ちなみにですが、執筆中のお昼頃、お外はとても爽やかな日光に包まれております。

*1:名電赤坂駅西側の直線→カーブ

*2:一般的な一眼レフのセンサーはAPS-C型(23.7mm×15.7mm)、対しコンデヂは1/2.3型(6.2mm×4.6mm)、結構違いが顕著

*3:ググれってもう死語だと思うんだ

*4:最寄り⇔赤坂間600円