ろくほーめもりーず

おしゃしん日記

03/21 佐奈川 桜

f:id:Lo9ho:20180321190518j:plain

SLT-A58+SAL70300G 450mm  1/40 ISO400 F18 3150系+3700系(編成不詳)

 

たいへんご無沙汰しておりました。

私としては珍しく、概ね1ヶ月と半月ほどサボっておりましたが・・・

私の(短い)人生の中で、まぁトップレベルで精神的にキツかった時間だったと勝手に思っております。。(誰しも通る道ではありますが)

 

それはさておき、本日は生憎の天気でしたが、佐奈川のロケーションハンティング。(←イキった)

開花予想はとうに過ぎているようですが、どうやら桜各位はまだお休み中のご様子・・・

 

春休み中には、美しい花の大合唱を見せてくださいな~。

 

 ここから余談です。

 

いつもと違う書式で勘付いた方が大多数だとは思いますが、本日SONY「α58」というカメラを導入しました。

理由として、お知り合いからレンズを譲って頂けた事、また別のお知り合いから超格安でボディ・レンズ一式を購入させて頂けた事が非常に大きいと思います。

 

ネット上ではこの機種はどうもボロクソ言われているみたいで、また使って行けば不満の1つや2つくらい出てくるとは思いますが、コンデジから一眼へのステップアップをしたという事はやはり非常に大きいと思います故、とりあえず「何とか人並みのおしゃしんを撮る」というのを目標に頑張ってみようと思います。

まぁとりあえず「画質が綺麗になるよ」という事だけでもご承知おき下されば幸いでございます・・・。(アップする時にどうしても画質下がるしそもそも端末によっても変わるからなんとも・・・というのが本音)

 

 

 

おわり。